Jリーグ、横浜FM対FC東京(0−1)

ホームで連敗でございます。1週間空いたので今日は走れるかなとも思いましたが、やはり周りの動き出しがいまいちでした。
というより他チームが研究してきた結果なんでしょうか?バイタルを人数埋められてスペースがありまへん。東京は3トップで両サイドに張らせてこちらのサイド攻撃を抑えに来ました。先週の名古屋同様に守備の意識が高く、局面では人数をかけて潰しにきました。これを打開できないとこれからもやばいです。
今日の先発は右サイドがハユマではなく、またも那須。東京はワンチョペ、ルーカス、リチェーリの3トップで4−3−3ですかね。今野はバックラインに入って、伊野波あたりがアンカーなのかな?俊足川口も中盤で、前線に飛び出すよりも素早く戻って守備してます。那須と小宮山はサイドに張った相手を警戒してなかなか高い位置取りができません。
東京は引いて待ち構えてからの速攻ですが、マリノスはパスの出しどころを探しているうちに相手の守備陣形が整ってしまい、なかなか速い攻めができません。前半2度坂田の惜しいシュートがあったけどあれを1本でも決めていたら・・のタラレバ。
今のマリノスでは相手に先制されてカテナチオされたら盛り返す力はありまへん。個人技で点取れる外人もいないし・・。
それにしても後半の放り込みワンパターンは見苦しかった。あれだけは見たくない。そして今日も試合終了直後に配られた風船を割りました。
次はアウェイの浦和という難敵ですが、引いてカウンターされるのは他チームよりは少ないかもしれません。開き直って頑張って欲しいです。