ナビスコ杯、横浜FM対柏(3−0)

仕事早く切り上げて三ツ沢行ってきた。ナイター観戦にぴったりの暖かさ。
先発は中沢、栗原、那須、小宮山・・って、小宮山と那須の同時起用はもしかして3バックなの?と一瞬思ったが、今のイケイケのマリノスが3バックはありえん。試合始まると那須は4バックの右サイドにいた。1ボランチは上野。その前が山瀬兄で、左右に狩野と山瀬弟。2トップはジローとマイク。けっこうお休みの人が多いです。
柏はフランサもドゥンビアもいません。なんとトップ下は由紀彦。あと早野監督アナウンスのときの柏サポの微妙なリアクション。ブーというよりは「あっちではうまくやりやがって・・」みたいな。
試合はマリノスペースで、柏にはこの前のリーグ戦のようなカウンターの鋭さが無かった。アルセウとマルシオアラウージョボランチコンビが上がってきてシュート打ったのが印象に残るくらい。1本はポスト叩いてくれて助かった。
ほとんどマリノスが攻めていたが、レギュラー組と新顔との連係不足なんでしょうか、かみ合わない場面が続出。
あと、マイクが特に前半、トラップとか細かいミス連発でダメダメな空気をかもし出しておりましたが、2点目はマイクの頭。ツボにはまればイケるのね。
試合は3−0で柏に雪辱しましたが、いまや消化試合、調整試合と化したナビスコなので特に喜べません。早々と山瀬兄弟を下げて休ませたように、土曜の名古屋戦でも全員攻撃・全員守備の走るサッカー(オシムか!)がしっかりできるかどうかが肝心です。
どうせなら栗原か中澤も休ませて松田を使って欲しかったなぁ・・・。