怪奇大作戦 セカンドファイル


子供の頃に見たときはマジで怖くて、両親共稼ぎで一人でいるときは、雨戸やカーテンを閉めて外の闇が見えないようにした上で、家中の電灯点けてからTV観たもんでした。
期待は肩透かしに。フジの「世にも奇妙な物語」と見た目は変わらんぞ。照明の効いてないビデオっぽい映像に安いCG。
第1話は清水監督。オリジナルでも「恐怖の電話」があったけど、さすがは現代。携帯電話に人工衛星を絡ませたハイテク兵器でございました。
相変わらず無表情帝王の西島秀俊が好きです。それなりに役者揃えたけど、あとはあまりシリアスな味は求められてないみたい。田中直樹とか軽すぎていらんと思った。
あと2話しか作られないのは残念だけど、5月にオリジナル版の放送もあるらしいので、そっちも楽しみ。
(NHKのHP)