EURO予選、オランダ対ルーマニア(0−0)

完全にルーマニアの術中。べったり引かれてスペースがなく、ルーマニアにカウンターをやらせるためにわざわざムリして攻め込んでいるという風情。
フンテラールに球は入らず、逆にルーマニアのフィニッシュの場面が目立った。内容からすればアウェイゴールを取られなかっただけマシというかんじ。ムトゥはやっぱ危険だった。ホームで負けなくて良かった。
この試合のキャプテンは、ファン・ブロンクホルスト!リーダーシップというより、アクの強いメンバーばかりの中で中立的な立場だからかな。バランスとってカウンターのケアをして、時にはシュートのこぼれ球を狙って前に走り込んだりしてました。
3トップで真ん中にフンテラールってどうなんかね。馬は使われないンスか?カイトもベンチのまんま。
これでグループ内では首位を守ったものの、1試合多いだけなので上位3チームが実質並んだ状況。予断を許しません。