ナビスコ杯、横浜FM対大宮(0−1)

なんかもう年間チケ買ったときに思ったとおりの展開になってきてる。いや、悪い意味で。
今回、松田がやっと復帰できたのは良かったんだけど、ナオキコールも虚しく響くよ。ボランチまだしっくりいってまへん。
この前の神戸戦もそうだけどカウンター狙いのチームにはこのままだと皆やられちゃう感じがするよ。戻りが遅いし、それ以前に裏へボール出されるときのプレッシャーのかけ方が弱いので、相手が楽にいいボール出しちゃう。取られ方も悪いし。
今日も足元ばっかりでスペースへ展開する動きが少なかった。なまじベテランばかりで逆に裏を取られる怖さを意識しすぎたんでしょうか?それとも、猫の目フォーメーション練習でいつまでたっても攻撃パターンが固まらないせいでしょうか?
始まったばかりなのに、すでに精神的にダメダメに落ち込んでしまっている。口にこそ出さないが、監督の戦術を信頼してる様子はなく、監督も責任転嫁のビックリ発言してるし。
何も考えず強引にフィニッシュまで持っていく野生児はいないんでしょうか?結果が出ればそれなりに好転すると思うんですがねぇ。。
このままではダジャレ評論家の復活も早いかもしれない。