リーガ、レクレアティーボ対バルセロナ(0−4)

立ち上がり積極的にプレスをかけて取ったら即カウンターを仕掛けたレクレアティーボ。なかなかやるじゃんと思ったが、エトーの魔球ジャイロシュートが決まってからはあれよあれよの0−3に。試合の興味が失せちゃった。
今日は不調の3−4−3をやめて4−3−3に戻し。両サイドバックザンブロッタとシウビーニョ。またファン・ブロンクホルストは出番なし。(一応サブ)
後半はゲームしながら見ていたが、デコが痛んでひょんなことからジオ君がMFで交代出場。うれしいハプニングであります!しかし、全然ゲームには入れず、ほとんどボールにさわれずにウロウロ。見せ場は作れませんでした。
その後はエジミウソンをアンカー投入でシウビーニョを下げてジオは左サイドバックにシフトして、ほどなくゲーム終了。テレビでも言ってたが、ザンブロッタ、シウビーニョ、ファン・ブロンクホルストが同じゲームで見れるとはね。
チャンピオンズ敗退で出場チャンスが絞られちゃうだけにジオ君にはがんばって欲しいです。そろそろヨーロッパ選手権の予選だが、ジオ君出られるかな。