なでしこ、W杯出場決定。

深夜で眠かったんだけど、やっぱこの緊張感はすごかった。やってる本人達はもっとすごいプレッシャーにさらされたんだろうと思うと、内容はともかく勝てて本当に良かった。
結果的にも立ち上がりの荒川のゴールが効いた。これで精神的にも楽になったし優位に立てたはずなのだが、メヒコちゃんたちの根性も負けてなくて、前線からガンガンとプレス。日本は、キープできずに苦し紛れに前に蹴りだしてはそのこぼれ球をまた拾われるという悪循環。とにかくセーフティという考えもあったのだろうが、自陣で冷静にボール回しができる技術と精神力がないと本選では勝てないと思う。
低酸素トレーニングは効果あったのだろうか?後半はバテバテだったし。給水をしてる場面が見られなかったのも気になった。ゲームが切れないせいもあったけど。
澤が間に合ってよかったけど、僕は宮本がいちばん好きです。人妻ラブ!