天皇杯、横浜FM対ガンバ大阪(1−3)

今のチーム状態の違いが結果に出てしまった。
最初に坂田が早々と先制したので、その後はスピードを警戒されて裏のスペースを消されてしまった。
後半の立ち上がりまでは形はともかくガツガツとシュートまでいったけど次第に中盤で球を持てなくなっていつもの放り込みに終始。もっとサイドラインぎりぎり使って崩して欲しかったが。
マリノスは引いてるガンバに対してライン上げたけど、すぐに取られて戻るのでジャブをたくさん食らってるかんじ。狩野もハユマもサイドに開いちゃってるので守備に貢献してるように見えない。裏のスペースをいいように使われた。マグノ・アウベスが好調ならあと2〜3点は取られていたかも。
若手起用はいいけど志向するサッカーが見えない中では力の出しようもないのでわ。
これで今期も終わったので、早く新体制を発表して新しいスタートを切って欲しいもんです。石原卓頼むぞ。