PS3がシステムアップデート

U君に見せびらかそうと思って久しぶりに立ち上げたら、またアップデートを要求された。初期バージョンの宿命ってやつですか。
リッジレーサーの体験版をダウンロードしたが、あのコントローラーではもともとヘタなのにますますヘタだ。カーチャンがゾンビ風な化け物をシューティングするゲームを入手してきたが、あまりハマれず、トロをちょっとやってるだけ。ウイイレ早く出ないかな。スチャダラのボーズが「ラインズマンまで走ってる!」と興奮ぎみに語っておりましたね。あれはX-BOXのこと?何人か集まって対戦すると盛り上がるんだけど、友達いないからなー・・。
あと、ブラウザね。戻るボタンとかが画面にないのでコントローラーに振り分けられたボタンを覚えるまでは使い勝手が悪いことこの上なし。無線LANはそこそこのスピード出てるだけになんとか改善して欲しい。PS3でネットやる人なんかいないのかな。
結局PS3で何やってるかっつーと、MP3を詰め込んだCD-Rを突っ込んで音楽聴いてたりする。画面に曲名やアルバムジャケット表示されるし、PS3が繋がったプラズマは、さらにパイオニアの5.1に繋がってるので、普段PCでiTunes聴くよりいい音で聴けるのだった。