リーガ、マジョルカ対バルセロナ(1−4)

前半は競った展開で、早くも間延びした中盤のせいで互いに打ち合いになり締まりのないめまぐるしさ。面白いといえば面白いが・・。
それでもスペースを与えちゃえばやっぱりバルサが有利。ロナウジーニョからデコ→グジョンセンで先制。これでバルサが楽になった。
マジョルカのFWはマキシ・ロベス。決定的なチャンスもあったんだけどね。マジョルカのユニの方が似合ってるかんじがする。
バルサはアウェイなのでオレンジ一色。なんかオランダみたいだよ。ファン・ブロンクホルストはまったく違和感なし。でも去年の蛍光イエローの方が今となってはマシにも思える。
後半は2−0の後にマジョルカが1点返してちょっと盛り返すが、攻めに出たせいもあってますますスペースを与えてしまう。
結果は4−1でバルサの大勝。グジョンセンに替わって入ったエスケーロもゴールを決めてめでたしめでたし。問題はチャンピオーズリーグの予選突破なわけだが、未だに我が家では目の前の桜の木のせいでスカパーが映りません。もっと寒くなって葉っぱを全部落としちゃってくれないと・・。