Jリーグ、横浜2−3清水

またまた久しぶりな日産スタジアム。すっかり寒くなりました。車で行ったんだけど、いつものコインパーキングが工事中で使えない。あの辺では大きなPだったのであぶれた車がそこかしこでウロウロ。でも近くに空きがあってなんとか間に合った。
試合は相変わらずダメダメな感じで前半で早くも0−2。守備はそれほど悪いとは感じないが、攻撃がアカン。チャレンジのパスを出す奴がいない。みんな足元か安全に下げるだけ。例によって動き出しが遅いしフリーランする奴もほとんどいない。
帰ってから公式HP見て初めて知ったんだけど、4バックで山瀬がボランチだったのね。どうも勇蔵が右の方に寄ってるなぁとは思ったんだけど、虎さんはもともと上がり目だから攻めてるときは3バックに見えるんだよね。押し込まれてるときは4人並んでいたのはわかったけど。
上野不在の中盤の構成力の無さを思い知らされてしまった。吉田もあかんかったし、下げた山瀬もあまりボールに絡めてないかんじ。
活きのいいレフティ藤本にはいいようにやられました。2本のシュートよりも1発で決定機を作っちゃった必殺のスルーパスがかっこよかったね。3点も取られては勝てんわな・・。

来週は味スタも26日の日産スタ最終戦も行けないので、自分にとってはこれが最終戦。年間チケ3万も払ってんのに元が取れないシーズンでした。Win Back The Champが虚しく響くよ。来年の案内がされてたけど、また3万かと思うと腰が引けちゃうわ。
それでも来年こそ頑張ってください。代表選手だらけで埋まっちゃうような黄金の中盤が必要です!那須も奮起してくれ!