PS3が来た


カーチャンがPS3をゲット。金は払ってません。ヤフオクで今売れば7〜8万いくかもよ。売っちゃえばと言ったら怒られた。

怒られ侍はセットアップと設定もやらされる。まず、接続ケーブルが同梱ではピンプラグしかなくて、プラズマで高解像度で見るにはD4端子とか別のやつを買わなきゃいけない。たぶん後日買いに行かされる。

これデカイね。まだ肝心のゲームソフトが無いので、とりあえずインターネットの設定。無線LANを認識したが、WEPの設定すると10桁の暗号なのに8ケタしか表示されない。
何度かイライラしながらやってると、「システムのアップデートをしてください」だと。でもそれはインターネット経由でデータをダウンロードじゃん。しかし、なぜかWEPの設定できてないのにダウンロードできちゃった。
んでアップデート完了したらブラウザでインターネットできた。

やはりコントローラーだけではネットは使い勝手が悪い。しかもこのブラウザ、ツールバー的なものがデフォルトでは出てこないのでえらい不親切。
リッジレーサーの体験版あるじゃんと思ってダウンロードしようとしたが、どこからなのかわからない・・。オレがアホなのか?

あーもう、明日早いから寝ます。さしあたってやりたいソフトも無いし。バーチャファイターは完全移植らしいけど、来年春以降でしょ。あのデッド・オア・アライブの禁断の乳ゆれがオジサンは気になる。PS3でも扱って欲しい!

電源切ったら、えらい本体熱くなってた。静音設計とやらでファンの回転を抑えてるのだろうか。初期バージョンはなにかと怖いね。