『24』シーズンⅣ(18〜20話)

前々回初めて見たとき、エアフォースワンに乗る大統領がいかにもなカッコ良さで、アメリカ万歳な描写はアカンなぁと思っていたのだが、これがあっさりと撃墜されて重体に。副大統領が後釜になっちゃった。さすがです。
この大統領が情緒不安定な小心者。タテ割り社会の官僚批判ぽい流れになるかと思いきや、あっさり新大統領は職務を放棄して前々回の大統領を呼び戻す。なんのことはない、また番組当初の体制に戻しただけの話。デニス・ヘイスバートが人気キャラだったので、大統領の任期満了にもかかわらず強引に話をいじったのか?ただし、この新々大統領もこのまま無事では済みそうにない予感が・・。
今回は社内恋愛のドロドロを再燃させつつ、ジャックに核爆発阻止を取るか命の恩人の命を取るか(ややこしい)の二者択一を迫り、見事に命の恩人(恋敵?)を見殺しにした。もうなんでもアリなてんこ盛り過ぎる展開には笑いさえ出てきます。これ、当初からこんなテンションで続いてるんでしょうか?ネタ切れにならんのかね?
周回遅れの自分も、やっとカロリーメイトのCFの面白さがわかってきた。いや、おもしろ過ぎる!