アジアカップ予選、サウジアラビア対日本(1−0)

勝手に自らジタバタして負けてしまったようなかんじ。
確かにクソ暑い中で運動量もそこそこありましたけど、こういう試合では駆け引きというかやらしいサッカーでないと勝てないね。
練習でオシムにしごかれたのをそのまま持ち込んだように性急な攻撃が目に付く。パスミスしては反撃食らう。ゆっくりキープする時間がもっとあって良かった。攻め急ぐから後ろが押し上げられず間延びしたまんま。その中盤の底は遠藤が前ぎみなので実質啓太の1ボランチ。後半は相手に前を向いて持たれる場面が続出。サウジの攻撃もイマイチだったので1点で済んだようなもん。
こういう時に個人で状況を打開する突出した力が欲しいもんです。スターはいらねぇって言っちゃったからねオシムは。
そんな中ではフリーマンになってのびのびしてるアレックスと、スピードスターに変身した加地が目立ってたかな。加地は右サイドを突破しまくり。対面の奴がヘボかったという話もあるがスピードに乗った動きはダイナミックでございました。ハユマは完全に周回遅れにされました。
過密日程でアウェイ戦が続くようなのでスタミナ切れしないように頑張ってください。
深夜の放送は録画して後で見たけど、アウェイの雰囲気とNHKみたいなテンション低めの実況のおかげで落ち着いて見られた。ホームゲームのゴールデンテレ朝は最悪。