W杯予選、イタリア対アメリカ(1−1)

前半終わって1−1。イタリアがセットプレーからジラルディーノのヘッドで先制するが、逆にセットプレーでザッカルドオウンゴール。同点になった。
勝たなければいけないアメリカが攻勢。カンヌキ中のイタリアは、デ・ロッシがヒジ打ちで一発退場。これでおもしろくなったと思ったら、今度はアメリカの中盤4番が足の裏を見せたタックルで一発レッド。10人対10人という異常事態。イタリアはトッティ下げて狂犬、いや豆タンク、いやガットゥーゾ入れた。

後半もすぐに、またアメリカのDF23番が黄色2枚目で退場。この審判小心者のナーバスちゃん?もうなんだかグラウンドがスカスカになってるよ。前半見たら寝ようと思ったけど、これじゃ眠れないじゃんか。
イタリアは逆に優位になって坊主頭のデル・ピエロ入れて攻めに出る。さらにトニ下げてイアクインタ入れた。アメリカはデンプシー下げビーズリー。カウンターでチャンス掴むがマクブライド外す。走り疲れか、フィニッシュでシュートがぶれる。直後にもビーズリーがゴール決めるがGKの前にいたマクブライドが関与したとかしないとかで取り消し。
あら、ペッロッタ痛んだ。肉弾戦?しかしナイトゲームで涼しいからか、両方ともよく走るね。
カード出しまくりで今度はザンブロッタ。面白いけど眠くて死にそう。もう体ボロボロだ。
ドノバンはよく走るけど、マクブライドが決定力なくてブレーキ。
互いに打ち合って面白いけど長い距離走るからしんどいね。イタリアもっと局面1対1で勝負して欲しい。前線フレッシュな2枚のイタリアが優位なはずだがアメリカもよく走る。
心情的にはアメリカ頑張って欲しい。残り10分切ってすこし動き止まりはじめる。イタリア守備陣は押し上げずに残ったまま。

終わった。残り5分くらいはイタリアの猛攻だったけど、アメリカがなんとかしのいだ。キーパー頑張りました。チェコには完敗だったけど、さすがにランキング上位なところを見せてくれました。眠くて死にそうだ。寝る!