親善試合、日本対エクアドル(1−0)

実は時間がないから2画面にしてリヨン対ミランの録画を音を出しながら見ていたので、日本代表の方はチラ見。
立ち上がり、福西の例によっての後ろから走り込んでのシュートふかし。もうこの時期になったらワクに蹴ってくれ!
その後、坪井のクリアミスとか宮本のパスミスとか脱力しまくりの日本。
サブメンバー中心で時差ボケのエクアドルに五分以上にやられてる。ライン上げてるけどプレスはそんなにきつくないはず。練習不足の一言だろうけど、今さらそんなこと言うな!
久保も玉田も惜しいシュート打ちながら結果出ず。佐藤が点取ったのは良かったけど、これじゃFWの柱が決められないよ。
さすがに小野は必死さが伝わってきたね。アピール命みたいなチェイシングやロングランを見せた。お疲れさん。しょぼいシュートもあったけど、ひらめきのラストパスを何本か見せた。
勝ちはしたけど、これでは危機感失せてなぁなぁに済まされそう。こんなんじゃ本番で1勝もできませんよ。