WBC準決勝、日本6−0韓国

悪運強いよ、王ジャパンとTBS。韓国にしたらキツネにつままれたような気分かなぁ。いままで負けなしの勢いだったのに九死に一生を得た死にぞこない日本に負けて決勝に行けないとは。勝負ごとはわからん。
やった多村!!ドギモを抜く飛距離!って、あれはもうオマケだったね。勝因は上原と福留でしょう。福留は不振だっただけにいい所で使われて打ちそうな予感はあったけど、まさかホームラン打つとは。驚いた。
しかし今回も終わってみれば大勝ち。スモールベースボールと言っておきながら細かい野球はできず、僅差勝ちの試合はない。だいたい多村を5番に入れてるくらいだし。バントなんかさせてもムリっちゅーねん。プレッシャー解けて相手投手が少し落ちると打つんだよな。あのファウルフライ捕ったのは偉かったけど。
ベイスターズファンで多村好きだけど、シビアなトーナメントでは使いづらいでしょ。どうも王ジャパンはちぐはぐな感じがする。
しかし運だけはこっちに傾いてるようなので決勝も頑張って欲しい。松坂かな?彼の踏ん張りにかかってるよ。活躍すればメジャーも見えてくるし。