WBC決勝、日本対キューバ(10−6)

決勝はなんとも大味な試合。出てきたピッチャー誰もがピリッとしないまま次々と交代。キューバは、ドミニカとの準決勝で力を使い果たしたか。マルティとラソ二人とも球数投げたから決勝で使えなかったのが痛かったかな。
そう思うと準決勝での上原のピッチングが光りますよ。日本は運に助けられた優勝。奢らずにライバルを讃えて欲しいもんです。イチローは大人気ない発言はやめて今からでも遅くないから韓国を誉めてください。
しかし多村よ・・・。5番だから当たり前だけど、ことごとくチャンスに回ってきては状況を考えない粗いバッティング。ホームランの感触が忘れられなかったのか?死球はラッキーだったけど、タイムリーだって相手の野選に助けられたもの。あれでは代打出されて仕方ないです。小笠原とか見習ってこの経験を活かしてください。