久しぶりアキバ詣で

仕事で神田行ったついでに秋葉散策。何ヶ月ぶりだろうか。初めてヨドバシカメラ行った。もうオープン当初のような人出はなく、平日午前中なので空いていた。
当たり前だが、広くて整然としていてつまんない。目新しいものは無かったし。それより反対側駅前の2つのノッポビルとでかビルには驚いた。ノッポビルは近くでエビ反っても最上階が見えないほど高い。ほんとうに全部オフィスやらテナントやらが埋まるのだろうか。
メイン通りもドンキとかできたり新しい店がいくつかできていた。メイドカフェってどこ?
それでもやっぱり裏通りの方にいけばいつもの風景だった。ジャンクパーツ漁りのおじさんはあきばおーとかでわけわかんないグッズ見てると安心します。
iMacが、OSX持ってるのにずっと9.2のまんまなので、いいかげん替えなきゃと思いメモリを探すが貧乏で中古でも買えず。そのくせ、光るキーボードなんつーバッタもんを衝動買いして帰る。そんなもんです。
メイドはどこにいるんじゃ?!

写真は秋葉に関係ない東京駅丸の内北口