広島の女児殺害事件、日系ペルー人を逮捕

目撃情報とダンボールだけってのはいかにも勇み足っぽい逮捕。事情聴取でよかったのでは?なかなか犯人が捕まらない世間の苛立ちに煽られたかのようだ。テレ朝も人権越えな取材してるし。
本人否定してるらしいし、確固たる物証出るまでは何ともいえないかんじ。県警が「今は言えない」ってのは2ちゃんで書かれてる体液関係なのかな。指紋とかだってすぐわかるはずなのに。冤罪だけは絶対やめて欲しい。
自動車産業って水増し日系人つくって安価な労働力を確保してるんですね。閉鎖的社会なのにどんどん入ってきちゃう。軋轢も増えるのでしょうか。なんだか「攻殻」の難民テロが現実味を帯びてきちゃう。ってアニメしか思い浮かばない自分もなさけない。