W杯最終予選、日本対イラン(2−1)

木村和司の「ゴールが見たい!」ってなんじゃ?!
ジーコの激が効いたのか立ち上がりから積極的にいく日本。何度もシュートまでいくシーンが見られた。
イランは最初こそ前からプレスに行ったが、10分過ぎあたりからペースダウン。アウェイで暑さもあって、前半は0−0狙いで受けにまわっているかんじ。
28分左サイドから玉田がセンタリング、大黒詰めてこぼれを加地が押し込んで先制。このあたりまでは完全な日本ペース。
39分イランが左サイドから崩す。相手のミスで助かる。
41分イランのFK、日本の反応遅い。次のイランCK、川口迷って出だし遅く触れず。
43分こぼれ球をダエイがシュート、ポスト叩く。日本の動き悪い。
ロスタイムもイランFKで終了。
イランは0−1でゲームプラン崩れたが力を貯めてチャンスを窺っているかんじ。監督の言ってた“秘策”って何じゃ?日本の3バックに3トップで行ってるようだが、守備に追われてダエイをトップに残すのみ。
後半は、イランがMF二人を代えてきた。ダエイを見ている宮本だが、またラインが下がってきた。
11分、中途半端な福西のクリアからイランが攻勢。早めの先制点と暑さで集中力が保てていないバテバテ日本。
20分過ぎても攻勢はイラン。簡単にダエイに球が入る。同点にされてから交代投入では遅いんじゃないの?こういうときに怒鳴り散らす柱谷が欲しい。
27分、イラン3人目投入。ジーコ何やってんの?この辺でアレックスでも倒れてみんなで給水しようよ。
31分、アレックスのシュートからCK。これを大黒がバックヘッド。GKはじくがライン越えてゴール。2点目。
直後に中澤がダエイ倒してPK。うまくダエイが倒れた。これで2−1。ジーコはいまだ動かず。
37分、遠藤に代えて今野。遅いっちゅーの!
43分、玉田下げて阿部。いまごろ時間稼ぎかい。
ロスタイム3分を切り抜けて終了。メンバー落ちのイランはポテンシャルがいまいちだった。喜んでる場合じゃない。
鈴木さんの意訳なんとかならんのか?宮本のインタビューは最後に「なっ!?」で大黒に振って欲しい。