フランスリーグ、メス対ルマン(0−0)

ダイジェストでは見たんだけどESPNの再放送を見てみた。
ルマンは松井が先発、フル出場。メスは開幕戦で途中出場ながらゴールを挙げたアン・ジョンファンが先発。
互いに攻め合ったものの決定力を欠いたというかGKの好セーブというか、スコアレスドロー。松井は前半オフサイドだったが中央からの抜け出しとか、後半自らミドル打つとか積極的に攻めたものの全般的には守備に追われたりゲームから消えている印象もあり。ダイジェスト見たときはいいシーンばっかりだったから落差にがっかり。ボールを持って前向いたときはいい動きなんだけどね。テレビでは守備に貢献してない松井の評価は低いと言ってた。残念。やはり体の線が細くて当たり負けしてる。
アン様は例によってサイドに流れてボールを待っているが誰も使ってくれない・・。後半は少しボールが出るようになり、いいポストになったりもしたが、まだまだ周りとはうまく絡めていないかんじ。
なんか上位チームと比べて攻めのスピードや攻守の切り換えに鋭さが感じられないゲームではありました。
関係ないけど、ル・マンのDFボナールって、遠目から見た髪形といいレフティなキックや走り方などロッベンに似てたなぁ。
14日にはマルセイユ対リヨン生放送だ!って深夜3時過ぎですか・・・。orz