スコットランドリーグ、マザウェル対セルティック(4−4)

これは格闘技なんですか?ボールのある局面必ず削りにいくよ。これじゃ体壊れちゃう。ゲームも落ち着きどころがなく、目まぐるしく攻守が代わる。いちおう両方ともプレスにいくんだけどすぐに裏へロングボール放り込む。見ていて疲れる。
「オレたちゃお嬢さんサッカーやってるんじゃネーんだよ!」と背中で語っているハートソン。しかしラフプレーの応酬ですよ!審判軽く流すし。始まってすぐにセルティックのラフファイター、マクマナスが後ろから相手の背中へ真空飛び膝蹴り。相手のキャプテンは8分過ぎに負傷退場。プロレスかい!
俊輔はホントに自分でビデオとか見てるんだろうか。しかもハートソンのチームだから俊輔飛び越えてボールが行きそう。CLの予選敗退確定らしいし、監督クビになったら俊輔使ってくれるかわからんし。
前半で3−1。ハートソン早くもハットトリック。もう後半見る元気ないッス。いちおう後半始まると互いに運動量が落ちて少し落ち着いてきたけど。10分過ぎにマザウェルが1点返した。ハートソンはタラタラ歩き始めた。15分にまたマザウェル追加点で同点。守備が粗いです。中盤が間延びしてきました。
壁パスワンツーとかおしゃれなスルーパスなんか皆無。
20分過ぎて3−3。でももういいです。俊輔はスタンド観戦。寒そうだなぁ。
結局4−4で終了。0−0よりはいいか・・。