Jリーグ、横浜Fマリノス対浦和レッズ(0−1)

5.15日産スタ


きょうも赤いサポのパワーはすごいなぁ。とか思ってると、開始10分前に青ゴール裏でマリサポ同士の殴りあい。なんだかなぁ・・。 きょうは山瀬が先発!!岡ちゃん、演出家だ。ボランチには上野が復帰。期待できるかも。

前半終了。珍しくマリノス押しぎみ。クロスバー3回くらい叩いた?浦和の両サイドとエメに仕事させず。レッズは長谷部をトップ下に上げてボランチは鈴木と内舘かな?展開力がイマイチなのでサイドチェンジやスルーパスが出ない。マリノスが良いというより、かなりダメダメなレッズ。
トップ下対決も山瀬の勝ち。ドリブル突破とシュートで魅せた。しかし優勢のときに点取らないと。日差しが出て後半はマリがバテバテ必至。トゥーリオ下がったけど永井が出てくるだろうし。

また負けた。_| ̄|○ 後半に集中力を欠いて失点するいつものパターン。永井に頭で押し込まれた。マリは久保と坂田を投入。最後は松田も前線に張り付いて大混雑。スペースないっちゅうねん!もっとサイドに開け。

連戦の締めくくりが、ホームで5万人入ってこんな負け方とは・・。永井の得点の直後に稲妻と雷鳴、そして豪雨。なんだか象徴的。

1シーズンは長いとはいえ、この負けも痛かった。中断期間でなんとか建て直しましょう。久保も戻ったし。

うっ、ロナウジーニョはコンフェデ行きなのか!?残念。復活したラーションに頑張ってもらおう。