ACL、山東対横浜FM(2−1)

終わっちゃった・・。orz
またしてもあと一歩及ばず。悔しい。前半早々の那須のヘディングによる先制点でいいかんじだったのだが。後半は疲れが出たのか、フィジカルで劣勢に立たされ局面での戦いでなかなか勝てない。しかも、想定の範囲内とはいえ、山東は露骨な時間稼ぎとラフプレー。敵10番の絶妙のシュートで同点としてからは、中東のチームと同じくらいに倒れまくる。ロスタイムは異例の7分だった。しかし逆にカウンター食らって2点目叩き込まれる。哲也かわされ中澤も追い付けない。1−2で完敗。後半、中澤のPエリアでフリーのシュートは痛恨!
終盤、ハユマのシュートも相手DFの手に当たるし、それ以前にゴールラインを割ってるし。でもこれがアウェイゲーム。やはり力が足りなかったということだろう。山東は汚いけどチームとしてまとまっているし、フィジカル、スタミナも強かった。結果的にはFWの能力差が勝敗を分けた形になったのも悔しい。
日程的な厳しさは最初からわかっていたことで、やるからにはターンオーバーしまくるぐらいの戦力が必要だと思う。ケガ人多かったのも不運だったけど。こうなったら来期は国内リーグを捨ててでもアジアでチャンピオンになって欲しい。「惜敗」なんて見出しは見たくない。
次はトンボ返りで浦和戦。緊張の糸が切れてしまうのが怖い。疲れのピークだと思うが、リーグ戦一本に絞れるので何とかモチベーションを維持して欲しい。
日曜はスタンドでもビール飲まずにシラフで真剣に応援します!!