Jリーグ、横浜FM対清水(1−1)

今回は間に合った。つっても3分前。待ち合わせ時間に間に合ったためしがない。次回の日産スタジアムは浦和戦だからマジで早めに行かなければ。
きょうも勝てる試合を引き分け。主審が上川だからカード出まくって荒れた試合になると思ったが、荒れるどこころか互いに見せ場を作れない停滞した試合。マリノスは疲れが溜まってるのか動きに精彩なし。例によってトラかハユマがFWの位置くらいまで張り出しちゃうけど相手の4バックにぴったりハマる形になっちゃう。前線にスペースがなくなってフィニッシュが手詰まりぎみ。それとも研究されてるのか。サイド攻撃を抑えられて攻め込んでいても決め手がないかんじ。アンの個人技で上げた1点のみ。山瀬あたりに停滞した状況を打開して欲しいのだが・・。
混戦の中、チョに同点ヘッド決められるが、その前に追加点を取れなかったのが響いた。得点はいずれも韓国人プレーヤー。うまさというよりもハングリーさが違うかんじだ。
終了間際にやっと坂田を入れたのはナゼなんだろうか?
清水の応援ってサンバ風リズムがかっこいいなぁ。それに比べて・・・。