CL準決勝2nd、PSV対ACミラン(3−1)

感動的な試合だった。それにしてもアウェイゴールの重さよ。終了間際でアンブロジーニがスルスルと上がってきてフリーに。どフリーだった。カカもうまいパス出したけど、とにかくフリーにしちゃったのが悔やまれる。
すべり出しからホームのPSVのモチベーションの高さが伺えたが、パク・チソンの先制ゴールで一気に火がついた。パク・チソンかっこ良すぎ。アジア人でここまでやるなんてすごい。
そしてコクーがやった。バルサから移ってもう終わった選手みたいに思っちゃってごめんなさい。きのうのルイス・ガルシアといい、元バルサの選手が活躍するとうれしい。
3−3まで持ち込んだのは立派。しかし、それを上回ったミラン。不調とはいえ決勝まできた。さすがだ。なんか闘犬ガットゥーゾ見直しちゃったよ。スルーパス出したりするし、ただの当たり屋ではなかったね。
終わったあと、カフーとゴメスとジダが肩組んで健闘たたえあってたのが印象的。