リーガ、オサスナ対バルセロナ(0−1)

バルサやっとこさ薄氷の勝利。
善戦マン・オサスナはきっちりとプレスかけて粘っこくボールを追い、バルサになかなかスキを与えない。
前半にイニエスタが抜け出してGKと1対1になるもクロスバー。しかし40分にデコのスルーを受けてエトーがゲット。
これで押せ押せになるかと思ったがオサスナが押し返してきた。後半はかなり攻められてビクトール・バルデスが活躍。終盤にもイニエスタが2回も決定機を逃がしダメ押しできなかったのも辛かった。抜け出しのタイミングは絶妙なんだけどフィニッシュがね・・・。
しかし、レアルが引き分けた後での勝利は大きかった。クラシコまでビルバオやデポルとの対戦があるので油断できません。
マルケスがケガしちゃったけどチェルシー戦大丈夫かなぁ。