Natalie Gardiner/Natalie Gardiner

Natalie Gardiner


(amazon)
(CUBIC RECORDS)
ジャジーはわかるけどソウルフルってのはいかがなもんでしょうか。
音数少ないシンプルなバックトラックにハスキーで表情抑えたヴォーカル。けっこうリズムがファンキーなので好きなのだが、ほとんど転調もなく一本調子で同じような曲が続く。あまりに単調なのでCDプレイヤーが故障してリピートしてるのかと思ったほど。
かなりシャーデーに雰囲気似てるが、ご本家にはまだかなわない。プロデューサー、バックトラックありきで歌手の顔が見えてこない。本人は8曲目でギターも弾いてるけど、もっと自分を出して欲しい。1、2曲目なんかいいんだけどね。