PSPで動画再生

巷ではすっかり定着しつつあるようでPCの雑誌とかでも見るけど、実際に通勤電車で使ってる人見たことない。意外に画面でかいから目立つし。映像の中身のセンスが鋭く問われちゃう気がして自意識過剰ぎみなおじさんは是非やってみたいのだ。
ホントはMTVとかの黒い人系のクリップとかを見たいのだが、それでは普通だし、優子りんのIVとか着エロ系IVではキモイし。やっぱ口座引き落としで金ふんだくられてるNHKでも見たい気がする。国会中継とかきょうの料理とか。ピタゴラスィッチとか。
そんな妄想はともかく、実は土曜日に横浜出かけたついでに某DEO○EOでUSBケーブルを買ったのだ。わざわざ「PSPとPCを繋ぐやつ」って言ったのに。店の人、奥に引っ込んで調べてきてくれて渡されたものを家で開けてみると、合わない。orz
これ違うじゃん!!自分できちんと調べて自分の目で選んで買えばよかったよ。しかもレシートとっくに捨ててるし。頭きたから絶対クレーマーになってやる。
それからメモリースティック・デュオですね。512MB。これはヤフオクで買おうと思ったがやっぱ人気商品らしくて意外に高い。仕事行くふりして秋葉に行って中古か輸入品をゲットしようと思います。あーめんどいな。電車で目立つまでの道のりは長そうだ。

PSPでオリジナル動画を再生する(All About Japan)