同期会旅行

夕食


箱根まで行ってきた。同期会の旅行は2年ぶり。またみんな老けた。
自分のリハビリも兼ねて温泉入りまくりを画策。某所で昼食と入浴のセット。箱根美術館にも寄る。苔庭はムシロで養生してあった。冬はアカン。泊まりは直前でも予約が取れた小涌谷三河屋旅館。初めて行った。さすがに古い。情緒ある伝統美というか、ただ古くてボロいというか。廊下は暖房なし。流しの蛇口は凍結防止のため水が流しっぱなし。部屋もすきま風が入る。「明治風呂」という古いタイルのレトロ風呂もあったが入ってるのはオレ一人・・。全体にリフォームかけた方がいいと思う。庭の植栽が豊かなので春や秋はいいと思うが冬はダメだろう。料理も部屋出しだけどたいしたことなく、これで休前日16,000円は高い。
部屋の相棒は11時には酔っ払って寝てしまった。つまらん。