ウイイレ8で親指が

ボロボロになってきた。痛い。骨出そう。
カーチャンがメタルギアソリッド3やりこみ中なので、そのすきを縫ってしかできないんだけど、今週末は出張。ここぞとばかり久しぶりにやりこみ。てゆうかカーチャンいないのに家に引きこもっているようではあかんなぁ。
例によって周回遅れなのでマスターリーグはやっと3年目。1年目はデフォルトのカストロに活躍してもらう。それからアンリ・カマラソン・ジョングクを買ってなんとかしのぐもリーグ2位、カップ優勝。2年目はキーパーに楢崎、ボランチにエムバミ、ディフェンスはプーマなどで底上げしてカップもリーグも優勝。3年目は念願の久保を買う。ストッパーはメクセスハイティンガで磐石。GKもチェフを正キーパーに。さらに途中の交渉でさんざんお世話になったアンリ・カマラを早熟で数値が落ちるばかりなのでトレードに出し、若くて安くてウイングもストライカーもできるエベルトンをエースとして獲得。余ったお金でカッラチオロをポストでヘディングもできるCFとして購入。いまんとこ首位独走。
しかし実は難易度☆2つの簡単モードなんです。相手シュートことごとく外れるもん。せめて☆3つにすればよかった。でも流行りのループシュートはなるべく使わないで頑張ってます。得意技は相手GKぎりぎりに近づいて脇を抜くシュート。あとはハメだけどえぐってマイナスのパスをダイレクトでシュート。それとシュート・フェイントとか。
フォワードはアンリ・カマラのダンスみたいに派手な固有モーションがあるのがいいね。目標はオランダ代表で固めたチームを作ること。でももう親指限界。普段やりこんでないからちょっと一晩ぶっ続けるだけで骨が見えそう。もうすぐ通信対戦が出るらしいけどこれではヤフーのファンタジーサッカーよりも低い順位になりそうだ。
明日同窓会で箱根行くっつーのにずっとウイイレだ。しかもオレ幹事だ。