バッドサンタ

Bad Santa


(HP)
オープニングからサイテー。店の裏でゲロ吐いてるサンタの画に「Bad Santa」のタイトル・ロゴがかぶる。
もうなんというか、繰り出されるエピソードがことごとくサイテー。ビリー・ボブ・ソーントンは昼間から酒かっくらって酩酊状態なサンタ。無垢な子供達に4文字言葉連発で頭の中はアノことだけ。ネーチャンのケツばっか見てる。
研ぎ澄まされたダメ人間とでも申しましょうか。笑っていいのか悪いのか。見ている間中、「最悪・・_| ̄|○ 」、「最低・・_| ̄|○ 」とつぶやくこと119回(ウソ)。ダメ人間比べならけっこうイケると思ってた自分がまっとうな大人に思えてくるほどだ。
ダメな大人とダメな子供のコンビは良くあるパターンで、「アバウト・ア・ボーイ」とかも連想したが、他の作品など足元にも及ばないダメっぷり。
話の結末はさすがにハートウォーミングなコメディの枠を外れることはなかったが、それでもかなり痛いハッピーエンドだった。ただ、ビリー・ボブは、車に排気管入れて自殺図るような奴なのに若いネーチャンがあっちから来てヤリ放題なんだよね。ずるいよ。
とにかく見ている者を虚脱状態に追い込むサイテーぶりは圧倒的だった。
ビリー・ボブの腰使いは「チョコレート」を上回るファッキングラインド!(☆4つ)