H2〜君といた日々

カーチャンがハードディスクに録画していた。というか間違えて4時間くらい録ってた中に入ってた。ラッキー。でも高画質設定だったからもうめいっぱいでちょいケツ切れ。
序盤は軽快に進んで小ネタの笑いも挟んで面白かったが、肝心の野球シーンで失速。やっぱり躍動感に乏しい野球はツライ。中盤で延々と試合やるけどダラダラ長くてメリハリがない。スポ根ドラマとはいえ毎回試合のシーンやられたらツライかも。
堤演出は相変わらず細かいカット割りと広角&望遠の多用。それでもやや抑え目でギャグも控えめ。ツァラポアじゃねーよ!全然かわいくないし。乳首立ってないし。
まだ初回とはいえ役者が地味でキャラ立ちが弱い。とか思ってたらいきなり佐藤二朗!!ワンシーンだけかい!
山田君はけっこう主役としてサマになってきたけど残りは石原さとみ含めて華がない。市川由衣失格。田中幸太朗ってダルビッシュぽいけどスイングは全然ダメ。山田孝之もシャドーピッチングのとこだけ良かったけど・・。
脚本は「OLビジュアル系」、「真夏のメリークリスマス」の関えり香クドカンなら木更津ぽい野球も見られただろうけど原作があだち充ではムリか。今回に限っていえば「地獄甲子園」の方が10倍は面白い。2回目以降は的場浩司竜雷太らベテランの見せ場も増えるだろうから持ち直してくれるでしょう。