Mr.インクレディブル

Mr.incredible


(HP)
さすがはピクサーというかんじの圧倒的なCGの質感、スピード感でございました。人形アニメぽいキャラだけどなぜか非常にリアリティがある。
ただ、あまりに予定調和すぎて文句言いたくもなる。ディズニーだから当たり前だけど今さら家族の結束というのもネオコンの臭いが漂ってきてうさんくさい。家族それぞれの役割分担が非常に保守的というか、いったいいつの話なんでしょうか?妻が気が強くてイケイケなのは唯一良かったけど、それでも夫を立てる良妻賢母タイプ。長男はヤンチャで長女はセンシティブ。あまりにもステレオタイプなかんじがして素直に感動できない。
バトルのスピード感がすごくて迫力が圧倒的だっただけに、ストーリーにも斬新なものが欲しかった。
なぜかイッセー尾形と、くりぃむしちゅーの有田が出ていた。(☆3つ)