墓参り

鎌倉の長谷寺光明寺に行ってきた。
鎌倉なので混雑予想したけどまだ大丈夫だった。わざわざ横横の逗子で降りて海沿い登ってきたのに。由比ガ浜では寒いのにサーフィンやってる人たくさんいた。見てるだけで寒い。
長谷寺に行ったら茶屋がリニューアルされてきれいになってた。1年くらい行ってなかったかも。すいません。その後、叔父さんの墓参りに光明寺へ。供花捜したけど、鎌倉ではどこの八百屋でも普通に供花が売っていた。それもたくさん置いてある。
墓に行ったらすでに線香焚かれて花も活けてあった。すでにどなたか来られた模様。叔父さん養子なんだけど、さすがにあっちの家はしっかりしてる。
帰りに小町通り寄ってピロシキ買おうとしたがすでに2時で売り切れ。腹いせにクレープと大判焼きを買い食いした。胸焼けした。