MTV COOL CHRISTMAS

(MTV JAPAN)
舞浜まで行ってきた。初めてのNKホール。思ったより小さめ。関係者席だったのでスタンディングじゃなくてホッとした。腰にもコルセットしてるんだもん。
いちおうコンサートのつもりで見に行ったのに、どっちかつーとイベントだった。お目当ての蟹江君は4曲程度でさっさと引っ込む。ダンサーもいなくて後ろにDJいたけどカラオケみたい。「All Falls Down」聴けただけ良かったか。
2番手ケミストリーはバックバンドにストリングス付き。それでも4曲くらいで終わり。出演交渉は「営業扱い」って事ですか?堂珍くんはライブだと声量の無さが目立つ。ボイストレーニングしようよ。
トリのBLUE登場に黄色い歓声でびっくり。人気あるのね。これもカラオケ。今度は4人とも声量ありまくりでうるさい。黒い人もいたけど白人なんでカッコ悪いなぁと差別的なわたくし。
帰りの混雑の前に会場を離れてそそくさと帰った。雨のせいでディズニー周辺も高速もガラガラだった。ディズニー周りのホテル群はXマスのライトアップやらイルミネーションやら。妻に「24日も出張?」と聞いたら「どうせ誰もいないくせに」と返された。今年はディズニー行った記憶がないし・・。