EDO G featuring Pete Rock/My Own Worst Enemy

EDO G


(CISCO RECORDS)(LP)
Pete RockのMix CD見っけて曲目なにやってんのかな?とか思ってたら、EDO Gの新作で名前がガーンとクレジットされてる。
1曲目からクール!!!ちょっと自分の使いまわしぽい音も聴こえるけど・・。2曲目はBPM遅くて地味なんだけど聴きこむと力強い。
他のプロデューサーも3人入ってるんだけど、最後のDJ Revolution(メロウ&スペーシーで好き)を除けば息抜きのようにユルいのでピート師匠のジャジーな黒さが引き立ちます。
トリ肌もんは自分のラップとスクラッチまで大サービスの(8)「Right Now!」。なんかこれ首都高で聴いたら泣けてきそう。かっこ良過ぎて。
ひたひたとソウルフルな(7)「Pay The Price」、(8)に続いて夜の闇に溶けていきそうにどーぷな(9)「Stop Dat」もすごいです。
年末はこれでお腹いっぱいに過ごせそうだ。