電車で上京

久しぶりに電車で東京まで行った。車内暑くてコルセット外したら細かな揺れが意外にキツくて首に響く。びびって装着しなおした。
元カノと昼飯。銀座は人が多くてまたびびる。東京って忙しい街なのね。おのぼりさんコースでキハチ・チャイナとアンリ・シャルパンティエ。どちらも会社の近くにあるのだが、一人でフラリと入る店ではないので気になってたのだ。しかし、平日の午後におばさま族でいっぱい。本当に日本は不況なのだろうか?オッサンだってカジュアルな中華やおフランス菓子を楽しみたいのだが、やっぱ場違いか。ただ、店のスタッフの対応は丁寧で教育が行き届いていて好感もてた。シャルパンティエのケーキはうまかったし。
元カノは、新しい彼氏のノロケ話ばかり。二人で香港行って上海ガニ食っただと。ちくしょうズッキーニしろ!ま、確実に明るくなっていて、それはそれでよかった。今シーズンはスノボ行くぞと約束したが、実際行けるわけないじゃん。いま転倒したら即死だ。