首コルセット男6

午前中病院行く。待ってるときでも横にならずに座っていられた。頭下げていなくてもなんとか歩けるようになった。まだ軽いめまいや痛みはあるが、帰りには一人で買い物もできた。
寝る姿勢によっては却って首に負担がかかったりするので、起きて体動かしている方がマシな気がする。ここ数日、首が湿布かぶれでコルセットしてなかったが着けていろと言われた。なんかキツイ。
また妻も休み。風邪をひいていたときもあったが、どうやら仕事のストレスによる自律神経失調症らしい。夫の自分が支えるどころか先に寝込んで負担をかけている。自分のことで精一杯で相手を思いやる余裕がなかったと反省。と偽善的に書いてみたが夜の皿洗いさぼって寝ます。明日頑張ります。