ほえる犬は噛まない

フランダースの犬


ASIN:B0001N1QSQ
殺人の追憶」ともタッチが違ってた。日本の映画でもありそうで無い。団地の人間模様というありふれた日常に見え隠れする非日常がすごい。笑いもすごくシュールだし、屋上とか地下とか薬撒いた煙の画でいっぺんに異次元ワールドへ引っ張られる。ときおり使われる音楽もジャズで独特。
それぞれのキャラも味ありすぎ。ペ・ドゥナだけちょっとまともキャラだった。ナチュラルな演技でとてもキュート。
映画自体は大絶賛なんだけど、あのお犬さまの扱いはどうよ。映画の最初に「安全に管理されています・・」とか断り書きがあっても全然信じられん!というか、犬を飼ったことのある私にしてみればお犬さまを掴んで屋上から中空に差し出すシーンですでに言語道断!!オレが将軍綱吉なら監督・プロデューサーは打ち首・獄門。関係者全員に遠島申し付ける!とにかく掟破りなシーンの連続。マジでそこらのホラー映画より怖い。正視に堪えない恐怖映画だ、マジで。(☆4つ)