リーガ・レアルマドリード対バレンシア(1−0)

大一番らしからぬショボめな試合。下降線だったレアルがオレンジに勝ってしまった。
ベッキャム様を欠くレアルはなんとジダングティでダブルボランチ。攻め込まれているときに最終ラインにハゲが、いやジダンが入ったりするかなりレアな風景。まぁグティが頑張ったってことでしょうか?
FWはオーウェンを先発させてロナウドと2トップ。ちょい下がり目にラウルか。バレンシアがアウェイでもけっこうラインを上げてたので、オーウェンのスピードが効いた。ラウルのスルーパスで抜け出して右足アウトでゴール。
バレンシアはイマイチ見せ場を作れなかった。後半からアイマールとフィオーレを投入。っつーか最初から使えなかったのかね。過密日程ですか?ディバイオはほとんどゲームから消えてたし。
終了間際のアイマールのシュート。サムエルが後ろから右腕こじ入れてたよ。あれPKじゃないの?でもとりあえずライバルのバレンシアが負けてくれたのは良かった。レアルはすでにアウトオブ眼中だし。