はてなダイヤラーが選ぶサマーソング100選

Patrice Rushen


ASIN:B000003476(アルバム)
すいません!バトンいただいたのにまったく気づきませんでした。しばらく寝込んでいましたのでウォッチングする余裕がありまへんでした。
id:blackmovieさんからなので黒つながりでサマーソングを思い浮かべるとPatrice Rushenの「Remind Me」でした。
夏っていうと、若い頃からロクな思い出がなくて、後悔と懺悔の日々だったような気がします。ブラックミュージックで夏っていうと、夜中に一人で悶々メソメソ聴いてるパターンが多かったようです。これから取り戻してやる!
Patrice Rushenは、今でこそひぷほぷのネタになってるようですが、昔はリー・リトナーのバンドのキーボードとして来日とかもしてて意外にも可愛くて実は巨乳ぽいというのもしっかりチェックしてて、輸入盤のレコードを買ったときはスコッチのメンディングテープのようないい匂いをクンクンと嗅いだもんです。キモイです。
アルバムは踊れるヴォーカルアルバムな「Straight From The Heart」が好きで、その中でもセンチメンタル丸出しの8曲目とさらに彼女自身がギター弾いてるラテンな9曲目の流れが感傷フェチにはぴったりでございます。あぁ今年も夏はとっくに終わってしまったのね・・。
秋まっ盛りないまごろに申し訳ないですが、スタンバイなさってるid:lovebeartさんにバトン渡します。
<追記> すいません、id:lovebeartさんは更新がお休みでお気づきでないかもしれません。僕のせいで滞りまくってる事情もあるので、次にスタンバッってるid:hanya244さんもお願いします。ガシガシ書いちゃってください。id:lovebeartさんも気づいたら割り込んでください。と勝手に暫定的ルール破りを提案いたします。