寝込みちゅう

8日より寝込んでおります。
頭痛がして目の裏側あたりだったので、以前にも副鼻腔炎蓄膿)で同じような症状の経験があり今回もと思い耳鼻科へ。総合病院で1時間も待たされるうちに様態は悪くなるがレントゲンでも腫れは見つからず。薬局で薬もらうころは痛みが激化して車に戻るなり後部座席で寝込み。薬飲んで1時間ほど寝ても良くならず。仕方なく夜の雨の中を朦朧としながら運転。頭を上げると痛い。やっとの思いで家にたどり着き速攻で寝込むが治らず。横になっているとマシだが頭を上げると痛い。
翌日9日は別の総合病院の脳神経外科へ。雨の中歩いていくが体を屈めて頭下げて歩く。病院で初診カルテを書いているだけで気持悪くなり待合室ではイスに横たわったまま。CTスキャンしてもらうが異常は見つからず原因は特定できない。妻に迎えに来てもらい一緒に歩いて帰る途中で嘔吐。消炎・痛み止めと吐き気止めの薬も効かない。
10日は一日寝てるのみ。頭を上げると痛くなるので頚椎の炎症を疑ってみる。今キーボードを打ってるのもイスに両足登って頭を下げて打っている。寝てばっかで飽きた。でもあしたは祝日で病院は休み。12日は整形外科に行ってみよう。行けたらの話だが。
10日は妻の誕生日だったがそれどころではない。僕の母親がそれを口実に手料理持参でやってきた。僕が寝込んでいる間、リビングで互いの夫の悪口を言い合っていたみたい。互いに人の話は聞いていない。さんざんしゃべってうさばらしして帰って行った。かあさんありがとう。
明日も長い一日になりそうだ。同じ姿勢だとかなり気持わるい。寝ます。