まだ生きてます

13日ですねきょうは。もう一週間近くなります。まだ生きてます。
お気遣いのコメントくださった方ありがとうございます。CTスキャンでは脳に異常は見られず、さしあたって緊急な措置は必要ないと言われたので実はたいしたことないのかもしれません。
昨日は同じ総合病院の整形外科行かされました。頭を上げると気持ち悪くて姿勢に関することかもしれないので。レントゲンで首の骨を撮影したら、骨と骨の間が狭い箇所がありました。頚椎ヘルニアの疑いで、神経を圧迫してるかもしれないとの事。
今度はMRI(磁気共鳴撮影)で詳しく検査することになりました。しかし撮影スケジュールはびっしり埋まっていて、土曜日にやることになりました。それまでは相変わらず寝たきりです。
実は僕は仕事で医療用機械の雑誌広告もやっていて、CTは丁度担当している外資系メーカーの機械でした。まさか自分がCTスキャンされるなんて。MRIは別の外資系メーカー製でした。強い磁力で撮影中に「コーン!」とか音がするらしいです。ああこわ。
とりあえず「疑い」といいながらも頚椎方面に絞られたので少しホッとしましたが、容態は回復せずきょうも寝ていても首の座りが悪いのか気持ちわるい・・。
朝起きてから食事してソファに横になってMLBプレーオフちょっと見て疲れてベッドに戻り、そのあと4時くらいまで寝てしまった。熟睡できてないのか・・。天気も悪いし鬱になりそうだけど、練炭自殺するような根性もないのでダラダラ養生してます。
なんとか寝たきりからは脱却せねば。いまはリビングにあるPCでネット中だけど頭低くしてもモニター見上げるたびに気持ち悪くなる。このへんできょうはおわりです。
あれ?きょうはオマーン戦だっけ?