ラシン対バルセロナ

やっと再放送見た。
スローで見たらシャビはインチキぽかった。また審判が斜め後方という絶好の位置。イエロー逆だよ。ま、演技力も技術のうちってことで。
バルサはほとんどボールを支配して圧倒的に攻めたけど決定力が足りなかった。エトーもPK以外はダメ。ジウリーの先制点も相手DFがマーク離したから。開幕戦のプレッシャーもあったかもしれないが、もっと早く点を取らないと。
守備に関しては前線からどんどん追って、ボールへの寄せが速い。”とりあえず自陣に速く戻る”レアルと比べるとかなり組織的に追い込む練習してるみたい。まだ強い相手じゃないから本当の強さはわからんけど。
ファン・ブロンクホルスト、いいセンタリングや惜しいシュートもあったが前半で下げられちゃった。代わりに左サイドに変わったベレッチがアシスト。まずい。シルビーニョ
登録OKになる前に結果を出さなければ・・。でもシルビーニョも見たい!そういう意味ではラーションもシュート決めて欲しかった。全体に運動量多くてポジションチャンジも活発。ロナウジーニョいなくても全然レアルより良さそうだった。あとはCLとの使い分けをライカーがどう考えてるか。できれば豊富にいるんだから金満らしくターンオーバーして欲しい。
サビオラちゃん残念。あっちで頑張ってモリエンテスみたく見返してやってください。