キリンカップ 日本対セルビア・モンテネグロ戦

可もなく不可もなくってかんじだった。
マコちゃんが入ったディフェンスラインで無失点は良かったけど、ズルズル下がって間延びしてたね。宮本はセットプレーで相変わらずアヤウイのでそろそろ松田使って欲しいよ。
セルジオ越後的に言うなら休みが一日多かった日本が1軍半のセルビアを圧倒しなければならなかったはず。しかし、ポゼッションで負けてた。同じようなタイプのチームで支配率で負けるのはイヤだ。全体にパスのスピード遅いよ。
FWはまた鈴木と玉田。同じようにスペースに流れるから離れたまんま。久保以外にも真中でターゲットマンになるFWを早く探して欲しい。
サイド攻撃も怖さ見られず。加地はシュートこそあったけど、上がり少ない。使われてナンボだから使う方にも問題あるんだろうけど、ムダにドリブル突っかける三都主含めて別のセット試して欲しい。三都主は親戚のご不幸があったようで終了後に号泣してた。上野のこと思い出しちゃってちょっとウルウルきた。FK決めてればねぇ・・。
セルビアはラゾビッチとミロシェビッチがキケンなかんじ。同じ3-5-2で暑さもありやりにくそうだったけど、本当の強さが見たかった。
勝ちはしたものの代表戦ってあんま面白くないなあ。