TV「白い巨塔」最終回

最後まで佐々木家への懺悔の言葉は聞かれなかった。
「自分でもわからない」が正直な気持ちかもしれないが、見てるこっちはカタルシスが無い。
田宮版ではすっかり改心した田宮二郎に思いっきり泣かされたのだが。
死神ゾンビのようだった田宮に比べ、唐沢五郎ちゃんのほっぺたのふくよかなこと。10キロやせたトヨエツのまねをすることはないが、メイクしても末期患者には見えなかったのが拍子抜け。

最後なので<女優総決算>のような見せ方だった。おいしいとこ持っていったのは黒木で、次が若村。水野はちょびっと。矢田は2回も見せ場あったが本が泣かせてくれてないのでイマイチ。かたせはロクなセリフも無し!
佐々木くらのすけ、今回も手術場面でリアクション使われた。次にやる「離婚弁護士」でもレギュラーらしい。はやくブレイクしてくれ。

やはり最後を締めてくれたのはベテランたちでした。ヒューマニスト石坂と、最後まで卑屈にやらしかった伊武のキメ顔、そして泣かせの場面で「毛ぇ〜かて本物やで」とアドリブかます西田。さすがでした。