アテネ予選UAE戦(ホーム)

山本カントク


地の利が生きた闘いだった。気温が下がったのでフィジカルがガクンと落ちることもなかったし。
やはりUAEバーレーンに負けたことで糸が切れていたみたい。
那須の先制点で俄然有利になり、相手10番のいわれの無い赤紙で決定的になってしまった。もっと荒れた試合になると思ったが、UAEの執念が感じられなかった。試合後に日本の選手と握手を交わす姿は可愛そうな感じさえあった。
紙一重の闘いを勝ち取ったことはとてもうれしいけど、この中で日本を飛び出しても通用するような選手は見当たらないし、A代表をもぎ取る選手さえ出てくるのか心配。

レッズの選手はまたまた財産作っちゃったなぁ。
うちは那須一人だけ・・。しかし、あの那須のヘディングは小村が乗り移ったようだったよ。

これで山本監督が一躍時の人だね。「泣きの山本」今夜は目がウルウル程度で持ちこたえました。ワシは泣きましたとも。だって茂庭が泣きっ面だったんだもん。