soul tree/a musical tribute to toshinobu kubota

久保田利伸トリビュート。メンツもいいし、めっけもん。
カラオケで自己陶酔して歌うのにクボタは最適なのだが、いかんせん歌唱力がついていかない。クボタのマネをしてもムリムリなのでこれを聴いて新しい解釈を自分のものにするのだ!てゆうかどれ聴いてもやっぱうまいのでムリかも。

アルバム中いちばん好きなのは、Skoop On Somebodyの(7)。アレンジもかなり変わってSOSの世界になってる。後半タケのヴォーカルが盛り上がってくると思わずイキそうになります。ウソ。
それからEXILEのアツシの(5)。一人でフィーチャリングされるだけあってうまい。この人、川畑君達とオーディションしてたヤンキーアフロね。さすがです。EXILEは恥ずかしくなるほどベタベタホスト系なのはどうにかならないんでしょか。

異色の輝きは中島美嘉の(3)。R&Bとかsoulとか飛び越えてます。さすがの存在感。
この3曲はMP3プレーヤに入れてガンガン聴いている。つかipodが欲しい!